愛は死んだのか?

鬱になってから思います。

愛が死んだんだと。

私の中にあった、生きとし生けるもの全てへの愛が死んでしまった。

それが真実かどうかは分からないけれど、

少なくとも私の感覚からすると、

愛は死んでしまった。

そして代わりに、憎むようになった。
悔しいのさ、それはそれは。

愛していたものを憎むこと。

人間や自分自身を
憎んでしまうようになった。

今のところ、私には全然分からない。
なんでこうなってしまったのか。

憎みたくなんてないんだけど。
とても小さな傷でさえ、
私には致命傷に感じられるようになって
血を流しながら涙を流しながら、

やがて愛が死んでゆく。

どこに行けば生き返らせることが出来るのか?
そもそも、生き返らせることが出来るのか?
それとも、別の愛を育むことが出来るのか?

私の頭の中のタンクが空っぽに近くなって、
感情が無くなってゆく時がある。

愛は死んでしまったのか?
隠されているだけなのか?
また私は、見つけることが出来るのだろうか?

繋ぎ合わせようと必死にもがいても、
繋がるのは一時であとはまたずり落ちる。

ずり落ちてしまうことを悲しむのがもう面倒になって、
もう繋ぎ合わせるのもバカバカしいんだって。。

あぁ、思っちゃいけないのに思うんだよ。

バカバカしいなぁって。

誰かのする行為が時々、
誰かの愛を壊してゆく。

私はまた、それを見つけることが出来るのだろうか?
私はまた、温かい人間に戻れるのだろうか?
自分に失望するのは、もううんざりなんだ。